Eメールを活用したプロモーションが主流となりつつある中でも、封書やハガキを使ったダイレクトメール(DM)は、依然として効果的な販促ツールとして重要です。
セントウェル印刷株式会社では、お客様のご要望に応じたDMの活用方法をご提案しています。
すでにデータをご用意いただいている場合は、印刷費用のみの見積もりも可能です。
お気軽にお問い合わせください。
個展、展示会、展覧会等のイベントのダイレクトメール(DM)のページ
定型ハガキ
定型ハガキサイズでは、「情報を絞り込む」ことが非常に重要です。限られたスペースで情報を効果的に伝えるためには、デザイナーのスキルが求められます。セントウェル印刷株式会社では、経験豊富なデザイナーが最適なデザインをご提案いたします。ぜひお気軽にお問い合わせください。
|
圧着ハガキ
圧着ハガキとは、折りたたんだ時に定型ハガキのサイズになるように、接着したハガキのことをいいます。 一般的に、往復ハガキサイズの2 面をのり付けしたV字型ハガキ、3 面を圧着させたZ 折型ハガキが知られています。のり付けされた部分をはがせば、定型ハガキの何倍もの情報を得ることができ、定番の人気商品となっています。 使用用途としては、主に、宛名に書かれている人以外にはその内容を知られないようにするため、圧着ハガキは使われています。 また、DM としても優秀なハガキなのです。その理由は以下の通り。 |
定型ハガキの料金で、顧客に豊富な情報を届けることができるのが圧着ハガキの魅力です。
さらに、“シールを剥がす”という行動を伴うことで、顧客に自然とアクションを促す効果があります。このポイントは、通常のダイレクトメールでは実現が難しい部分です。興味を持たれなければ封を開けられることなく捨てられてしまうことも少なくありません。その点、圧着ハガキは顧客の関心を引き付け、行動を誘発する点で、非常に優れたダイレクトメール素材といえるでしょう。
スクラッチ付きハガキ
銀色の部分を削ると結果が分かる、誰もが馴染みのあるスクラッチ付きハガキです。
顧客の関心を引き付けたり、行動を促したりする点では、圧着ハガキと同様に非常に効果的なツールといえます。
トピックス
また、DMだけでなく、チケットやチラシなどの制作も承っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。