メール広告やバナー広告などが増えたなかで、
手に取れる紙のDM は重要な販促ツールとなりました。手に取るDMは減ったのではないでしょうか?
DMは、時代の流れの中で逆バリの記憶に残るツールとして、
当社は多くのDMのご依頼をいただいております。どの業界でも使い道はあります。
既存顧客が思い出す定期的なコミュニケーション、
新規顧客の獲得に向けトガった独自商品を伝える、
ピーンときて動いてもらうことのはDMの魔力!御社の営業戦略にDMを活かしませんか!
しかし、ただ送れば良い、というものではありません。
今の人たちは、街中やスマホで広告に目が慣れた人たちばかり・・・情報も溢れている・・・。
そんな中では、御社が伝えたいことは、何でしょうか。どう伝えたら、オモシロく、相手に刺さるか!
つき詰めて考えることで、御社の商品もブラッシュアップされます。
キャッチコピーやデザイン、印刷手法もとり入れて、相手を動かすDMを作りあげませんか。
宛名印字と発送も可能です。
またポスティングも承っております。
特定の地域に送りたい、業種、企業規模もできるだけ狙いたい。
などご相談ください。
定型ハガキ
定型ハガキのサイズでは、“情報の絞り込み”が重要です。 情報をいかに効果的にメリットとして伝えるか、デザイナーの腕の見せ所です。 セントウェル印刷では、デザイナーによるデザインのご提案させていただいております。 ぜひ一度、お問い合わせください! |
圧着ハガキ
圧着ハガキとは、折りたたんだ時に定型ハガキのサイズになるように、接着したハガキのことをいいます。 一般的に、往復ハガキサイズの2 面をのり付けしたV字型ハガキ、3 面を圧着させたZ 折型ハガキが知られています。のり付けされた部分をはがせば、定型ハガキの何倍もの情報を得ることができ、定番の人気商品となっています。 受け取った人しかその内容を知ることができない、オモシロさがあります。 そしてDM としても優秀なハガキなのです。その理由は以下の通り。 |
定型ハガキの料金で、顧客に多くの情報を送ることができる。
“シールをはがす”という行為を行うことで、顧客にアクションを促すことができる。
特に、2番の「アクションを促すことができる」というのは、通常のダイレクトメールではなかなか難しいことです。忙しければ、見られずに捨てられてしまうことがあるなかで、顧客の興味を引く圧着ハガキは優れたダイレクトメールだといえます。
スクラッチ付きハガキ
銀色の部分を削って、当たりが出たら…、というおなじみのスクラッチ付きハガキです。 顧客の興味を引く・アクションを促すという面では、圧着ハガキ同様、優れたツールです。 |
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