HOME > Q&A

Q&A Question&Answer

Q1: 納期はどれくらいですか?
Q2: デザインもしてもらえますか?
Q3: どうして価格が安いのですか?
Q4: 注文可能地域を教えてください。
Q5: キャンセルはできますか?
Q6: 打合せはどのようにできますか?来てくれるのでしょうか?
Q7: 修正は何度でもできますか?
Q8: 発注から完成まで、どのくらいの日数がかかりますか?
Q9: 撮影やコピーなども依頼できますか?
Q10: 制作を依頼する際、こちらで用意するものは何がありますか?
Q11: データがあるので印刷・製本だけ頼めますか?
Q12: Word やExcel、PowerPoint で制作したファイルは印刷に使えますか?

Q1:納期はどれくらいですか?

A1: 完全データでの入稿の場合とデザイン作成が必要な場合とで異なります。
●完全なデータでの入稿の場合
チラシなどの印刷物は通常4 ~ 5 日で印刷が完了いたします(名刺の場合は、翌日印刷可能です)。また、印刷後、すぐにご指定の場所へお送りさせていただきます。
●デザイン作成が必要な場合
印刷までに数日~数週間以上かかる場合がございます。納期に関しては、ご希望の期日をお知らせいただき、事前にご相談させてください。

Q2:デザインもしてもらえますか?

A2: ご依頼していただきましたら、弊社のデザイナーが対応いたします。約50 年の印刷業者としてのノウハウと若いデザイナーの感性を生かし、訴求力のある印刷物のデザインをさせていただきますので、ぜひお問い合わせください!

Q3:どうして価格が安いのですか?

A3: 新しい印刷方法を使うなど、生産性をあげる事によりコスト削減をはかっています。
また、印刷方法など、一番安く美しく仕上がる方法をチョイスします。そのような理由から、セントウェル印刷はお安くサービスをご提供できるのです。大量発注の場合は、さらにお安くご提供できます。ぜひ一度ご相談ください。

Q4:注文可能地域を教えてください。

A4: ご注文していただくのは、全国どこでも可能です。
セントウェル印刷株式会社は大阪市北区にございますが、遠方の方もぜひお問い合わせください。なお、訪問可能な地域は限られておりますので、一度お問い合わせください。

Q5:キャンセルはできますか?

A5: 印刷してしまったものに関しては、キャンセルをお受けできません。また、デザインが進んでいる場合も、途中までの制作費用はご請求することになります。
キャンセルにつきましては、事前にご相談ください。

Q6:打合せはどのようにできますか?来てくれるのでしょうか?

A6: 当社ではお客様とのコミュニケーションを大事に考えておりますので、勿論打合せにはお伺いさせていただきます。但し遠方の場合でしたらご相談下さい。また、お客様が当社の見学を兼ねてご来社いただくのも大歓迎です。

Q7:修正は何度でもできますか?

A7: 基本的にデザインの校正は初校、再校、念校の3回となっております。
場合によってはそれ以上も可能ですのでご相談下さい。

Q8:発注から完成まで、どのくらいの日数がかかりますか?

A8: 通常、A4パンフレットP4~P12まででしたら印刷加工は3日間。デザインからの場合でしたら最低でも3週間以上はみていただいた方がいいと思います。作成内容や仕様によっても変わってきますのでご了承下さい。

Q9:撮影やコピーなども依頼できますか?

A9: もちろんできます。当社の制作はデザインの他にもコピー、リライト、撮影、企画などを担当するスタッフがおりますので、気軽にご相談下さい。

Q10:制作を依頼する際、こちらで用意するものは何がありますか?

A10: 当社ではお客様とのコミュニケーションを大事に考えておりますので、勿論打合せにはお伺いさせていただきます。但し遠方の場合でしたらご相談下さい。また、お客様が当社の見学を兼ねてご来社いただくのも大歓迎です。

Q11:データがあるので印刷・製本だけ頼めますか?

A11: 当社は企画デザイン部門と最新設備を擁したDTP・印刷部門の両方を備えていますので、印刷のみのご依頼でも大歓迎致します。

Q12:Word やExcel、PowerPoint で制作したファイルは印刷に使えますか?

A12: Word やExcel、PowerPoint のデータでも印刷は可能です。 ただしこちらでデータを変換する必要がありますので、それにより色見や書体が変わってしまう場合がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。

pagetop