HOME > キャンペーン > 良い印刷会社を探す方法

印刷会社の役割

印刷会社の役割は大きく分けて2つあります。この2つの役割によって良い印刷会社の定義も変わってきます。

会社の広告宣伝を担当する印刷会社

会社そのもの又は会社の商品、サービスを世の中に知らせ、お客様を集めて、販売に繋げてゆく行為を『マーケティング』と呼びます。

こういった、マーケティング活動そのものを印刷会社に発注する場合、いろいろな条件が必要となってきます。

デザインの知識と経験が豊富であるか。マーケティングに関する知識、理論を学んで実行できているか

そういったデザインやマーケティングに関する豊富な経験と知識を持ったスタッフが育っているかなどです。

また、親切で丁寧なコミュニケーションが取れる事も必須となってくるでしょう。

良い印刷物をより安くより早く提供する印刷会社

最近、通販の印刷会社が多数営業をしています。

多数の印刷を集めてまとめて印刷をする事で、単独で印刷する印刷会社より、低価格を実現しています。

単独で印刷する場合は、その印刷に最もふさわしい濃度とか色目とかを選択しますが

まとめて印刷する場合、そういった対応が難しい場合があります。

また、発注がネットで完結しなくてはいけませんので、それなりの印刷への理解も必要な場合もあります。

そういった特徴を良くつかんで、印刷会社を使い分けましょう。

 

pagetop